choice

concepts for music.


| スポンサードリンク | - | | - | - |
1996年のライブで使ったeptm3
> eptm3
1996年8月ごろのライブのために最初につくったバージョンです。
その後、当時の音をサンプリングして再構築したバージョンも今後何らかの形で公開します。

eptm3の最後につながっている曲がcatcherの原型になっています。
2004.06.15 のcatcher
| choice | elaborations. | 10:09 | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 10:09 | - | - |
なんか戻ってきたという感じですね。
巨大なスピーカーで聞いてみたいです。
| R.Shinoki | 2004/07/05 11:40 PM |










http://choice.jugem.cc/trackback/8
2003年当時のeptm3
> eptm3 一通りサウンドをリニューアルして、フレーズにもバリエーションを追加したバージョンです。 ただし、メインのフレーズは1996年に最初に作ったときのものを活かしています。 1996年当時は機械の限界でできなかったフィルターによるシーケンスで展開を作
| choice | 2004/10/07 1:04 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
音波シミュレーション入門―Visual Basicで物理がわかる
音波シミュレーション入門―Visual Basicで物理がわかる (JUGEMレビュー »)
吉沢 純夫
教科書などで説明されている計算式を高速でパソコンに実行してもらい、本当にスピーカから音が出てくるというのが面白かったです。
ドビュッシー:海
ドビュッシー:海 (JUGEMレビュー »)
ブーレーズ(ピエール), クリーヴランド管弦楽団, ドビュッシー
Head Hunters
Head Hunters (JUGEMレビュー »)
Herbie Hancock
1曲目のChameleonはこのサイトの「12小節の会」が目指すところの1つです。(ブレイクビーツやる人はみんながここ目指してるけど。)
この曲を聴きながら一心不乱に楽器を演奏して、自分が演奏した音だけを聴いてみると新曲のアイディアが浮かぶかも。

曲の後半は延々インプロヴィゼーションでかなり濃い目に感じるのですが、意外とイカス女性が「ジャケのセンスからして好み!」と言って気に入ってくれたりもします。

このページの先頭へ